

***サロン・ド・スイーツ開催報告! ***

サロン・ド・スイーツ、無事終わりました!
お陰様で39人の方が来てくださり大盛況となりました。

当日風景1


当日ふうけい5

当日準備ふうけい6

当日風景4

当日風景2

当日風景7


当日のメニュー(プログラムはこちら)

プログラム

プログラム3

プログラム4

お皿の上はこんな感じでした。
まずはウェルカムスイーツから。
みんな、お待たせしてごめんね。

マカロン

そして、前菜三種のお皿へ。
左がパッションと蓮根のテリーヌ、奥がホウレン草とバナナのムース、右がベーグルラスクです。

前菜3種

メインディッシュはこちら。
手前が苺づくしのロール、奥が柑橘風味のスノードーム。
友達の料理人、I君が盛り付けをサポートしてくれました。
さすが、無駄のない動き★

メインディッシュ

あれあれ、なんだか次第に、男性的なお皿に??

024.jpg

デザートは、ココアバウンド、黒糖とナッツのパイ、バニラアイス。

デザ-ト

お口直しに甘くないお総菜やバケットも用意。

お口直し

友人Aちゃんの心地よいピアノ演奏にうっとり~。

ピアノ

ピアノの前半は、どことなく冬っぽい空気が感じられる曲を中心に・・・
後半は、あったかくやわらかい、穏やかな春の空気が感じられる曲と、
メインディッシュのような、少し重みのある曲をまぜて・・・と、Aちゃん。

<前半>
前奏曲第1番 バッハ
ジムノペディ第1番 サティ
冬のパストラル 吉松隆
「お菓子の世界」より
ボンボン/ショートケーキ 湯山昭
バッハのメヌエット ジャズアレンジ
桜の木 シベリウス
夕暮れのアラベスク 吉松隆
トロイメライ シューマン

<後半>
アリエッタ グリーグ
小さな春への前奏曲 吉松隆
G線上のアリア バッハ
プリモーザ ナザレー
「お菓子の世界より」
金平糖 湯山昭
インテルメッツォ ブラームス
野ばらに寄せて マクダウェル
ダニーボーイ ジャズアレンジ
レントより遅く ドビュッシー

そのままCDにして毎日聴きたい素敵なラインナップです☆

次回はもっと完成度の高いサロン、
全ての人に満足してもらえるサロンを目指して頑張ります。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

salon.de.sweets

Author:salon.de.sweets
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
